満開の桜

先週の土曜日にレッスン合間に行った靖国神社の境内は3日前の枝木だらけの境内とは打って変わって桜満開になっていました🌸

中2日挟んだだけでこれだけ様変わりするのは、まるで魔法のよう^^;
桜は咲くときは一気に開くと言いますが、それを目の当たりにした気分です


土曜日はあいにく曇り空でしたが、今日は青空が広がっているので数日たった境内の桜の様子を見にレッスン前にウォーキングしていこうと思います

今年は四月過ぎての開花になり3月中に咲かれていたらこんなに桜を楽しめていなったはずなので^^;

昔は入学式の背景に桜が咲いていた景色が当たり前だったのに、
もはや卒業式の風景になっていた桜が入学式の時期にずれてくれたのをなんとなく嬉しい♪

とはいえ4月の気温の乱高下には不安も感じるような夏日があったり、
やはりいつもよりは穏やかとはいえない春・・・・・・ではありますが、
桜の季節は最後まで味わいながら過ごしたいと思います

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up