もはや夏

季節でいえば、今は穀雨の時期でそろそろ立夏です
しばらく菜種梅雨な日が続いていたので暦通りの気候ですね

でもやはりまだ4月なのに25度を超える夏日が続くのには「まだ初夏でもないのに」と思ってしまいます
昭和の子どもだった私には4月の陽気は不安を感じてしまうのです^^;

でも湿度も高いとはいえ、夏本番のジメジメには及ばない多少の清々しさも感じられるのが今の季節のよいところ
今がたとえ夏のような陽気でも熱帯化する日本には過ごしやすい時期であることに変りはなさそうです

世間では今はゴールデンウィーク。
私にとっては普段の日曜日とほぼ変わりないのですが、
周囲が多少浮かれていると少しだけ特別な休日に身を置いている気になれます♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up