標本木の桜

水曜日に靖国神社まで散歩しながら標本木を見に行きました

本来ならば花見日和となりそうな一日でしたが、
昨年では散り始めていた桜はまだまだ蕾みのふくらみも見られない枝木ばかり


神社には桜を期待して来日しているだろう観光客も多く人出もありましたが、
当たり前ですが咲いていません^^

ただ有名な標本木なのでみんな咲いていない桜の木をしげしげと眺めていました。
蕾みのふくらみもほぼまだのようでしたが、よく見ると3輪だけ咲いている花を発見!

このくらいでは開花宣言にならないのでしょうか。
ここの数輪以外の蕾みはまだ開花気配を感じない蕾みでしたので、
開花宣言はまだなんだろうなと思いましたが・・・・・・

裏の池に回ってみると日当たりのよい場所の1本の桜は5分咲きの桜を見ることができました🌸
今年の春はゆっくりやって来てくれて私としては少し嬉しいです

雨毎に温かくなっていますから来週あたりは花見が楽しめる気がします♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up