クッピー錠菓

ラムネは漢字で何と書くのか調べたら「錠菓」と出てきました

先日、100円ショップでクッピーラムネを見つけてなんだか嬉しくなって買ってしまいました^^
昔、10円くらいでで小さなラムネが入った小袋のパッケージが本当に可愛らしく、
でもいつも当たり前にあったので遠足のお菓子の帳尻合わせで買い足していたイメージもあり

とにかく昭和の子どもらしい思い出のお菓子
大人になって見ると本当に可愛らしく何十年ぶりに買いました

Instagramに載せたら公式クッピーラムネさんからもイイネいただいて嬉しかったです♪
そこで公式クッピーさんのInstagramを覗いたら、
この愛らしいパッケージを存分に活かした事業展開もたくさんやっていることに安心しました
まだまだクッピーラムネは健在なんだと分かってよかった^^

実はチェルシーが製造中止になると知り、チェルシーをどこかに売っていないかと飴売り場を見ると探していたときに見つけたのがクッピーラムネだったので・・・・・
昭和の子どもとしてはCMでよく流れていた「ライオネル珈琲キャンディー」も懐かしさを感じます

先日はチェルシーを探していたら見つけたクッピーラムネとライオネル珈琲キャンディーを買うことができました
昭和にはやはり不適切なことは本当にたくさんあったなーと思いつつ、
子ども時代に囲まれていたお菓子やキャラクターは愛着あるので失いたくないなとしみじみ思いました

チェルシー、本当になくなってしまうのでしょうか;;寂しいなぁ

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up