4年目でも咲いた

4年前に立派なシクラメンをいただき今年で4回目の春

今年は2月になっても小さな蕾がずーっと咲かずにいたのでさすがにもう咲かないかなと思っていたら、
3月終わり頃から花が開き始めて今こんなに元気に花開いています^^

3回目のシクラメンが驚くほど盛大に咲いてくれていたので、
今年はもう余力がないのではと心配していましたが咲いてくれました

(3年目のシクラメン)

2年目のときは咲かせようと思いすぎて水をあげすぎたのかあまり咲きませんでした、
もう咲かないかと諦めてあまり水もあげずに半分放置していた3年目にどんどん花の蕾がついて花開いたときにはびっくりしました

余計なコトせず自然に任せる大切さみたいなものを知った気がします
球根の生命力、自然の力は素晴らしいです✨

実家の45才を超えているチューリップと重なります^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up