展覧会に向けて!

今週は赤城生涯学習館で子どもたちは展覧会の作品に取り組んでいます。
今日から入会の1年生もいきなりの大筆ですが頑張っていました^^

明日は大人クラスでも半切指導を行います。
皆さん、半切はなかなかまだ書く機会は少ないのですが、
競書でも少しずつ昇位していると昇段試験は半切課題となります。

すでに来る8月の昇段試験では半切課題に臨む生徒さんがいるので、
子どもたちの作品練習の後の時間で大人の半切指導を行うことにしました。

お手本書きがまだ終わっていないのですが、昨日の子供指導のあとに何枚か手本書きをしてみました。
でもエネルギー切れ💦
やっぱり作品展指導で疲れていたみたいでどうしても微妙に間違えたり、バランスが悪くなったり……
で、あきらめて落書きしたり^^;

こういうときは無理しても納得いくものが書けないので、今日はゆっくり休んで明日書くことにします。
明日は昨日、今日よりもかなり多くの生徒が来るのでいつも以上にパワーチャージ(睡眠)しなければ。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up