毎月5日


競書課題の〆切は毎月5日必着で提出します。
先日3日の土曜クラスでも皆さん最後の一踏ん張りをしていました^^

課題に対しては基本的に「仕上がってきたな」というところで次の課題へ進みますが、
競書に参加するとその意識がよりしっかり持てるようになります。

自分のペースで練習する場合は「このくらいでいいか」と自分がいいと思えばいいのですが、
競書生は他者に評価される自覚を抱き「恥ずかしいものは提出できない」という思いを強くなるのだと思います。

こうした意識、負荷?緊張感?こそが上達していくには必要な気がします。
慣れない内は負担に感じることもあるかもしれませんが、
きっとそれが皆さんの糧になっていくので、頑張りましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up