課題に春を感じます^^

子どもクラスのみんなは今3月の課題に取り組み始めています。

3月の課題は「はる」「小川」「雪どけ水」「送る言葉」「思い出の詩集」など、春を感じさせる言葉が並んでいます。

今週手にした2月号では昇段した子も多く、みんないつも以上に張り切って課題に取り組んでいます。

取り置き作品もいつもよりレベルが上がっているようで頼もしく感じます^^

ところで、今年は寒い日もそれなりにありましたが、時おり急に暖かくなることもあり、なんだか寒さの落ち着かない冬ですね。

春の課題とともに昨日、今日と2月とは思えない暖かさで実際に春が来たような気になってしまいます^^;

ただ、街や電車の中では例年以上にマスク姿が多く、インフルエンザの流行、新型ウィルスの脅威もあり、不安な気分にさせられます。

とりあえず手洗いうがいはしっかりしながら、油断せずに本当の春の訪れを待つしかありません。

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up