藝大卒展

もう1週間以上前になりますが、
最終日、ぽこっと空いた時間ができたので上野まで足を延ばしてみました^^
さすがに東京藝大です
最終日ということもあったからかかなりの人出でした

彫刻、工芸、油絵、日本画、デザインなどなど、
多様な分野の若い才能が一堂に会した美術展として見飽きることなく楽しめました

それこそ、見応えがあって見切れなかった場所もあったので、
来年は2回くらいは足を運んで見たいなと思いました♪

以前から行ってみたいと思っていましたが、
すごく面白く、刺激や今のアートの流れなども感じたり、
もはやプロにしか見えない技術の数々も目にすることができて、
しかもチケット代がかからないとなるとこれだけ人が集まるのも分かります

書に見える作品もありました

若いのにみんなそれぞれ自身のテーマを深く掘り下げ、
かつての私の1,000倍以上も思考して作品に向き合ってきているんだろうな・・・・・・

私といえば大学時代には旅のことばかり考え、学生時代を人生の休暇とばかりに過ごしていたので、
今になってそのツケが回ってきている気がします^^;

とはいえ、考えることは年齢は関係ないので若い頃の分を回収するべく、
今は思考を掘り下げられる人間目指して脳の老化に抗いながら生きたいと思いました

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up