蚕ってかわいいんですね^^
初めて知りました。

小3Mくんがレッスン後に書いた蚕の絵

蚕ってこんな顔しているの?


と、調べてみたらこんな顔でした^^

よくよく考えたら見たことなかったし、蚕から成虫になった姿は想像もしていませんでした。
成虫になったら白い蛾になるのかな?くらいなイメージ

調べてみたらあまりにアニメ的なビジュアル、妖精のようです^^

この感動をかわいい成虫の画像が見られるWEB記事のリンクから↓
https://insect.design/tyoumoku/garui/kaikogaka/kaiko

それにしても今回初めて知ったことが多かったです

蚕は世界最古の家畜といわれるほど昔から人間に飼育され、いまでは自力では生きていく能力が失われてしまった虫なのだそう

Mくんの蚕の絵で色々初めて知ることができました

子どもたちを通して学ぶこともまだまだ多いです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up