火山

今月の小2の課題は「火山」です。
教室には10名ほどの2年生がいますが、みんなとても一生懸命✨

習い始めのころは細い線で「文字を書く」ような状態の子が多いのですが、
みんな次第に太くしっかりした書を書けるようになっていきます。
その変化が一番見られるのが2年生のように思います。

展覧会の今回では銀賞に入賞した子が5名、なんと金賞も1名いました。
2年生で金賞はかなり異例な快挙です。
高学年と一緒に比べられる展覧会では低学年は金賞、銀賞に入るのは簡単ではありませんが、
みんないつもより頑張ってくれたので良い結果が生まれたのだと思います。
もちろん他の学年もみんな頑張りましたよ^^/

今日はやる気いっぱいで取り組んでいる2年生Yくんの「火山」とともに2年生の活躍をご紹介させていただきました<(_ _)>

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up