書壇院学生展

この夏、神楽坂書道教室の子どもたちが一所懸命に取り組んだ学生展が12月4~11日に東京都美術館(上野)で行われます。

4,5月の休室を経て2ヶ月ぶりの習字になった子たちがほとんどでしたが、
競書課題に戻る前に集中して展覧会の作品に挑戦するタイミングにもなり良かったように思います。

とくにいつもの3~4倍もある大きな筆で大きな文字を力一杯書くというのは小さな子どもたちには大変だったかと思いますが、みんな元気いっぱい大きな字でそのときの一番を書き上げることができました。

初めての展覧会だったのですが受賞も期待以上の成果が出てびっくりしています。
今回の作品展に取り組んだことで、向上心も上がったように思います。

「今度は金賞を目指す!」と口にする子もいたり^^
頼もしく嬉しいかぎりです。
実際に会場で自分の作品だけでなくたくさんの作品を見て、
来年に向けて刺激を受けてきてもらいたいと思います。

※書壇院展(併設学生展)
会期:12/4~11
会場:東京都美術館(上野) 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up