お気に入りの「ま」

今月からレッスンに来ているKちゃん。
1年生ではじめてのお習字ですが、なんとも堂々と筆を走らせています^^
とくに鉛筆でもお名前を書くのが好き。
1年生には見えない文字でとてもきれいに書いています。

そして名前の中のひと文字「ま」が大好きだそうです。
入会してはじめての練習のときに手本もない状態できれいな「ま」を書いたときにはびっくりしました。

画像は2回目の練習の時に課題に取り組む前のウォーミングアップの「ま」です^^

2回目レッスンでお気に入りの文字でウォーミングアップをしてから、早速はじめての競書課題に取り組み始めました。
通常は2か月筆に慣れるまでは教室課題で基本的な筆遣いになれる練習をしますが、
Kちゃんは今月から挑戦します。

低学年の子にとっては初めての毛筆で個々に慣れるまで差はありますが、
それぞれの子に合ったペースで取り組んでもらいます。
Kちゃんはお気に入りの「ま」でペースに乗れたので、ちょっと早めの課題チャレンジとなりました^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up