小筆講座♪

午前中はお名前マスターコースに美文字に目覚めた3名の方が参加でした。

はじめに自分の文字のクセを見つけて、
ポイントをお伝えしてから練習してもらいます。
小学生の時以来筆を持つそうですが、
かなりお上手な方もいて名前練習に疲れた方には、
「謹賀新年」「迎春」のお手本も息抜き?に練習^^

名前は各人違うため、書きにくい文字が多いと苦戦しますが、
一生付き合う自分の名前ですからコツを覚えて、
苦手意識をなくしてしまうことが一番!

苦手だった文字もコツを知ることで、
形を取れるようになります。
「何度も書いて自信がついてきた^^」といっていただきました。

今日つかんだコツをしっかり手に覚えて、
これから自信を持って名前を書いていただけたら嬉しいです。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up