午前クラスの練習風景♪

金曜、土曜は午前レッスンもしております。
お仕事帰りに参加する方が多いですが、
午前中は天気がいいと教室にやさしい光が注ぎ、
気持ちのいい時間が流れます♪

今回は通常レッスンと並行して年賀状用小筆の課題を練習しました。
いつもの大筆とは勝手が違いますが想像以上にうまく書けたようです。
「いつもより格好よく見える」と書いた本人が驚いていました^^

案外コツさえ覚えれば書けることに気づけるはずです!
筆遣いを心得ると自分でも驚くような大人らしい筆文字を書くことができます。
年末を前にちょっと小筆の練習をしていると、
今年は年賀状を久しぶりに書いてもいいかなと思えてくるかもしれません^^;

ちょっとした場面に書けると嬉しい小筆。
延長線上にはお祝い袋や芳名帳などもありますね。
年賀状課題で小筆を持ってみるのはいかがでしょうか。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up