大人になると結構出くわす「小筆」の場面

本日は小筆レッスンでした。
小筆で手紙をさらさら書けるのは憧れます。

茶道を習っている方は筆で手紙を書かなければならないことがあるそうです。
冠婚葬祭などの場面でも急に「小筆や筆ペンの字が欲しい」こともありますよね。

日常生活ではほとんど必要とされない筆の文字ですが^^;
大人になると意外と必要性を感じる場面もある気がします。
しかもけっこう正式な場面が多くて焦りますよね。

大人のたしなみとして「小筆を学びたい」という方の要望も増えていると感じます。
年賀状の季節を前に、小筆にチャレンジしてはいかがでしょうか。
いざというとき、きっと役に立ちますよ^^

仮名を始めたばかりのKさんは、来年の年賀状は筆でチャレンジです!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up