レッスン風景

梅雨が明け、あっという間に真夏の陽気ですね^^;
教室では朝から書の静かな時間が流れていました^^


レッスン2回目のMさんは書道を始めて間もないですが、
観察力が鋭く、学んだものを時間の中でやりこなしています。
行書はまだ書き慣れないですが確実にコツをつかみ始めています^
書道は積み重ねなのでこれからの上達が楽しみです♪


今回は体験レッスンの方の参加もありました。
小学生以来の書道ということですが永字八法でポイントを練習後、
「美」という文字を書きました。
右払い、左払いなどポイントを何度も練習した成果がちゃんと書に出ていますね^^

毛筆は普段の生活で使うことはあまりないと思いますが、
だからこそ一つの特技として書けるのは素敵なことですよね♪

体験書道は随時受付ています!
大人になってからの書道は
子どもの頃には気づかなかった奥深さを感じられるはずです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up