交流スペース♫

教室の出入り口はいつも賑やかです^^
とくに先月からは教室生たちのちょっとした交流の場になっていました


絵の上手なKちゃんがレッスン終了間際のわずか5分で描いたイラストが「上手すぎる」と話題になり、それに応える形で「描いて欲しい絵があればリクエストに応えます!」と手作りチラシ(?)を貼り出して・・・・・・

別の日に来る生徒たちが「○○描いてほしい」とリクエストして、だれかがリクエストしているのを見ると「私は~~」とリクエスト欄はすぐに埋まってしまいました^^;


もうまるで人気漫画家然とリクエストに応えるKちゃん

リクエストした絵をもらった子たちは大喜びで、
また貼紙に「ありがとう~」と言葉を書き足していきます

お互いに顔を合わせたこともなく2度、3度とメッセージを毛筆で書き合っている状態がすでに2ヶ月近く・・・・・・

この会ったことのない子たち同士のやり取りに中学生が「これってSNSみたいだね」と笑っていましたが、
本当にその通りだと思います

とはいえ、昭和な私が思い出すのはペンションやアットホームな喫茶店にあった「交流ノート」^^;

でも時代は変わってもやっぱり人の行動の本質というものは変わらないもんなんだと実感します

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up