来年の干支

今日は気持ちいい秋晴れ☀
季節はこちらの戸惑いを無視するかのように進んでいきます……

10月過ぎて驚いていたら、もう12日、もう半ば!
にょろにょろと蛇の近づいてくる来年の足音(?)が聞こえてくる気がします

去年は書きごたえのある「竜」「龍」「辰」という文字で、
教室の子供たちも盛り上がって練習していましたが、
「巳」は少しシンプルなので昨年末のような盛り上がりが生まれるかどうか心配^^;


でも数字との相性は良さそうなので、
面白い蛇🐍の書き方を考えておこうと思います

最近、来年が令和6年になると改めて知りずっと令和5年を過ごしているつもりになって勘違いしていたことに気づきました

書いて書いて実感しておかないと、月日の流れについていけずひとり取り残されていきそうで怖いです

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up