彼岸が過ぎて

急に涼しく過ごしやすくなって嬉しい反面、
日が短くなっていく寂しさも感じます


秋分の日は赤城神社の例大祭で賑やかなお囃子の音が聞こえてきて、
秋を感じながらの書道時間を持てて、
気分のいい週末を過ごすことができました


でも外が真っ暗になったなと思って時計を見ると、
まだ18時15分を回ったところだったことにも驚きました

秋分の頃はもうこんなに日が早くなっているんですね
つい先日まで蒸し暑く秋がなかなか実感できなかったので、
日が早くなっていることを気付かずに過ごしていたようです

秋分になったからいきなり早くなるわけでもなく、
気温が夏から下がらずとも地球は相変わらず回っている、ということ
当たり前ながら実感しました

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up