レベルの高さにびっくり**

冬も書展の季節ですが、夏も書展の季節です^^
というか、結局一年中いろいろな場所で書道展は行われているので、
くまなく見て歩くことはできないですが、
お誘いいただいたり案内はがきが来るところには都合がつけば行くようにしています。

8月も行けるところには足を運んでみました。
そのうちのひとつにこの夏数十年ぶりにお会いした高校時代の先生とのご縁で伺った硯心展。
私自身の母校でもある学大の書道科の卒業生の書道展で学生展も併設されていました。

学大卒業生のバラエティに富んだ見ごたえのある作品はもちろん素晴らしかったのですが、
ちょうど子供たちの展覧会作品を提出したばかりだったので子供たちの作品にも目を奪われてしまいました。

半紙作品もありましたが、低学年半切サイズの大きな作品を出していてものすごく堂々とした文字が印象的でした。
書壇院展の小学生部門は半紙3枚版サイズのため印象もかなり違います。
半切で小学生のパワーのある書には圧倒されます✨
しかもみんなものすごく上手でレベルの高い作品がずらりと並んでいました。

高校の恩師とは母校が同じという縁からか不思議とその後にもいろいろな繋がりもあり、
昨日は教室まで遊びに来てくれるうれしい展開になっています^^

この夏はとくに書展を通して有意義な時間を過ごすことができました。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up