海の日の特訓風景

今日は夏休み直前の祝日!
「あと何日で夏休み??」とお姉ちゃんに何度も聞いていた1年生のY君も頑張りました^^

1,2年生は初めての作品展ですが、
4、5、6年生は3回目、4回目の子もいるので練習は全体としてとても落ち着いていました。

昨年くらいから落ち着いてきたなと思ってはいましたが、
2,3年前のいまの5,6年生が2,3年生の頃はとにかく賑やかでものすごいエネルギーを使って指導していたことを懐かしくさえ感じます

みんな成長したな~^^

とくに今日は6年生の参加が多かったですが、
みんなの作品を見ながら最終学年、みんな本当に堂々としっかり書けるようになったとしみじみ実感しました


そして今年の特徴は高学年と中学生が多いことです

去年は3人しかいなかった中学生も今年は9名に増えました
私自身、手本書きがとにかく大変でした、2,3年生で入会してきた子たちが中学生になっても書道を続けてくれていることが本当に嬉しい♫

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up