奮闘中

昨日から赤城生涯学習館で作品展の練習開始しました
小学5,6年生は初日からなかなか良い調子で書けています^^
小学1年生ははじめての大きな作品にまだまだ悪戦苦闘なようす

墨をつけすぎてしまったり、大きな筆の使い方に慣れない子も多かったですが、
まずは1日目^^
2回目は今日より上の作品を目指して頑張ってもらいたいと思います

後半クラスは中学生たちの練習時間
小学生の作品よりも格段に難しい課題です

孟法師碑、孔子廟堂碑、高貞碑、黄庭堅といった古典臨書にそれぞれ取り組みます

調子のなかなか出ない子、思ったより書けた感じの子、それぞれですが、
中学生は夏休みの特訓もありますのでこのあとメキメキ上達していくと期待しています^^

作品展に取り組むこの期間は冬の展覧会に受賞できるかどうかなど、
結果が目に見えて分かることもあり、通常の練習よりもより意欲的になる子が多く、
みんなこの時期にぐんと成長して次につながっていきます

大変ではありますが私自身も勉強の季節と思っています

今回はお手伝いの先生にも指導に入ってもらっているので、
みんなが昨年以上の結果を目指して頑張りましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up