6月のシクラメン

昨日ついに1輪だけになっていたシクラメンの花がしおれました;;

今年は3月頃にようやく咲き始めたシクラメン

なんと何度もあった夏日を乗り越え6月に入ってもまだ3輪のシクラメンが頑張っていました

10日程前のシクラメンの様子

こんなに小さな存在ながら頑張って咲きつづける姿にいつも命の尊さを感じさせてもらっていました✨

実際、冬の終わりまでほぼ咲いていなかったので、今年はもう花の芽止まりで咲かないのかなと思っていたら、
3月過ぎて想像以上に咲き始め、4度目の花を楽しませてくれました♫

次の冬に5年目のシクラメンに会えることを目指して、
入り口前の鉢は今年も愛情を持ってほったらかしにしたいと思います^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up