6月突入

ついに六月に入りました

早速雨の日が続いておりますが、
とても六月らしい季節でなんとなくほっとします^^


久々に散歩気分で歩くことができたので街中の紫陽花を楽しむことができた気がします

実際今日の今日まで紫陽花がこんなに咲いているとは思っていなかったので、
生き生きとした紫陽花に出合えたことに「紫陽花の季節到来」を実感してしまいました


日本紫陽花、西洋紫陽花、赤や青の紫陽花たち、
まだそこら中に咲いているわけではないからこそ、紫陽花の鮮やかな青や赤紫が緑の中にあると目を引きますね

空は午後からずっとどんよりでしたが雨の日の緑や紫陽花は晴れの時よりも生き生きとして見えました
まだ雨脚がひどくなかったので今日は出先から地下鉄には乗らず2駅分歩いて帰りました

たまたま流れてきた靖国落書き事件のニュースを見かけたので、
ついでに靖国神社に寄り道してネットニュースで流れていた現場を通ってみました


落書きはきれいになっていましたが急遽簡易的に張ったバリケード?が事件の名残を感じさせます・・・・・・
どんより空が不穏な空気を演出しているかのようでした

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up