一粒万倍日

5月15日は大安の一粒万倍日でした

夜10時頃に気づき、あと2時間で一日が終るのがもったいなと思ってしまいました^^;

何をするわけでもなかったりはしますが、
こういう大吉日は少し意味のあることを意識的にしようと思っています。

それというのも書道教室のスタートも暦を調べて「天赦日&一粒万倍日」に合わせたことから始まっています。
寺社巡りは高校生の頃からすでに好きでしたが、
験担ぎ自体は教室を自分で始めるようになってから・・・・・・

毎年冬至には早稲田の穴八幡宮に一陽来復守りを求めて参拝するのも、
教室1年目からの恒例行事になりました^^

何も気にしないのも悪いことではないと思いますが、
怠惰になりがちな私にとっては「験担ぎ」は気持ちを引き締めるきっかけになっています。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up