桃色の花

昨日は近所を歩いていたら学校の敷地の花が青空に映えてとても綺麗でした。
桜の種類なのでしょうか?

花の名前に詳しくないので、見たことある花ではありますが、桃の花か桜の花なのかよく分かりません^^;

雲一つない青空にピンク色の小さな花が満開に咲く光景が、
雛祭りであることを思い出させてくれた気がします♪

子どもの頃は7段飾りのひな人形を飾ってお祝いしてもらっていましたが、
数十年も前のこと。

もはや人生のほとんどは雛祭りには関わらない生活なはずなのに、
3月3日になるとおひな様のお祝いを懐かしく思い出すのはなぜなんだろう^^

子ども時代の数年間の人生に及ぼす影響の大きさを感じますね
(※蛙は5才のともなりくん画)

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up