暦の上では

この暑さですが二十四節気の「立秋」が過ぎて10日・・・・・・
少しマシになりましたが、それでも残暑厳しいですね

今年の夏は異常な暑さが続き夜になってもコンクリートの夏が空気中に放出され続け、
秋の気配はまだみじんもありません

1週間の天気予報を見ても最高温度35度以上のオンパレード

35度と聞いても驚けなくなりました

30度がいつの頃からか「今日は30度くらいか」と涼しいかのような錯覚を覚えてしまうほどです

昔は夏と言えば虫取りやプールなど夏休みは夏ならではの楽しみを満喫し、
毎日外で思いっきり遊べた気がしますが今や昔話です

夏は暑すぎて部活も命がけ
夏休みでも子どもたちは外で遊べない日が増えました

子どもたちの夏の思い出はきっと自分の時代とは違うものになっているんでしょうね;;

30年以上前は暑い暑いと言いながらもまだ夏の炎天下でも部活の練習に汗を流していました
昭和の最後の頃は「練習中は水は飲むな」が平気でまかり通ってたのが信じられません

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up