人出!!!

昨日の夜もものすごかったです

教室に戻るだけでも一苦労、子どもたちの阿波踊りの時間に重なったからか、
まだ明るい18時頃ですでに金曜日の夜以上の人出になっていました

近隣の小学生たちの阿波踊りは微笑ましくエネルギッシュで、踊れるスペースがないほどぎゅうぎゅう^^;
生徒の何人かが「踊るよ~」と言っていたので、見つけられるかなと思って人に揉まれて見ていたのですが見つからず・・・・・・

昨日は隅田川の花火大会も相当だったんだろうと思います
去年までは自粛のムードがあったから今年の解放感がこの人出になっているんでしょうね

コロナ自体は逆にまた流行していますが、もはや気にしていたら生活できないということか、
満員電車なみでしたがマスクの人はほとんどいません

普通の光景にもどったんだなと実感しましたが、
満員電車並みの人混みでは私は思わずマスクをつけました

私はいまは外では基本マスクはしませんが、
教室運営上、ひとりで仕事していることもあり「絶対コロナにかかりたくない」ので^^;

とはいえ、かかるときはかかるものですし他の病気やこの暑さで体調崩すことは普通に起きると思うと、
健康管理は本当に大切です

マスクしていた方が倒れそうな気候なのでどちらが正解かはわからないのが実際のところです
だから自分の判断で行動するしかないですね
まだまだ夏休みムードの期間が続くので、暑さに負けず過ごしたいものです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up