本日3日目!

昨日までに20人近い子の作品が完成しました

今年は中学生3人、高校生1人いるので、より大きい作品に取り組んでいる子もいるからか、
一回の人数は6名以下にして昨年よりも少人数にしているはずなのにいつも以上に大忙しです

でも年々、ふざける子もいなくなり、今年は練習に対してはみんな黙々と頑張っている印象です。
はじめの頃は落ち着いて書くように指導することに疲れていた気がしますが、
今年は純粋に作品指導に力を入れることが出来ていることを実感します

この時期は大変ですが2回、3回と参加するごとに子どもたちが成長していくのを実感出来るので楽しみでもあります

とにかく参加しなければえられない経験とそのときの子どもたちの作品はかけがえのないもの✨

「めんどくさい~」みたいなことを聞くと「大変なのはこっちだよ」と思いますが、
私自身にとっても子どもたちとともに成長できる貴重な機会と信じて、
子どもたちの愚痴はスルーして一緒に頑張りたいと思います

あと2日!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up