半切、全紙の練習会

昨日の最後のレッスンは条幅、全紙の作品練習でした

今は子どもの展覧会特訓の佳境に差し掛かっているのですが、
大人の方たちの昇位試験の半切課題の練習もちょうど佳境です

教室ではなかなか大きな作品指導ができないため、
今回は子どもたちの特訓会場にもしている生涯学習館で大人の練習会を実施

自宅で練習できる環境がある方は自宅練習をしてもらい教室で添削しますが、
なかなか時間や環境の制約があると取り組みづらい半切作品、こういう機会に取り組んでもらえればと思っています

小6から教室に来ているAちゃんも今年は高校生。
こんなに全紙の作品に取り組んでいます
子どもも大人の生徒さんも確実に上達していて上を目指していけるようになっているので、
今後は子どもだけでなく教室の生徒さんの展覧会を目指している指導も具体的に検討しています

皆さんの成長、上達に追い抜かれないように私自身も鍛錬していきたいと改めて思いました

昨日は久しぶりに一日の終りに「あー、乗り越えた」とほっとしましたが、

明日から4日連続で生涯学習館での特訓日。

明日、明後日は丸1日の練習日になるので気を引き締めていきたいと思います

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up