珈琲

いつもの11月より暖かい日が多い気がしますが、

だんだんと暖房もつける時間も出てきました。

立冬も過ぎ、冬が来ていると実感します。

本日の作品は生徒Sさんの「珈琲」☕

千字文で楷書、行書の基礎を2年近く学び、最近は作品作りをするようになりました。

墨の個性を生かしてい温もりのある作品に仕上がっています✨

もともと作品作りをしたいとのことでしたが「その前にきちんと書の基本を学んでから」という姿勢が、

この作品できちんと表れているように思います。

なんとなく書いた気になってしまわないように「基本を学ぶ」ことは大切なこと。

自由な応用力は基本の先にこそ花開くものです。

「型破りなことは型を知らないとできない」ということですね^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up