子どもクラス始まりました!

今週から子どもクラス始まりました♪
水曜は3人、木曜は4人からスタートしています。
第1回目は毛筆を中心に行いました。
次回からは硬筆、毛筆を両方行います。

みんな一生懸命集中して練習しましたが、
慣れない毛筆に腕や肩に力が入ってしまう子もいたようです。
60分の時間は短いようですが、集中するとかなり疲れます。
今回は1回目でみんな少し緊張していたのか、
静かに集中して取り組めた子がほとんど。
最後10分には「こんなに時間が経っていると思わなかった!」と驚いていました^^

課題の終わった子はお楽しみのアート書3枚。
体験のときにすでに素晴らしいセンスを見せてくれていましたが、
今回もなかなか素敵な作品ができました^^

1年生のAちゃんは、古代文字(篆書)に挑戦!
とても上手に書けました!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up