お天気☀

雨のあしなびきて見ゆる雲間より
かけわたしたる虹の橋かな
(木下幸文の歌)

先月多かった春の雨は上がり、
ゴールデンウィークからは天気のいい日が多くすっかり夏の様相です。

とはいえ、連日の晴れ晴れした青空とは対象的な社会状況に、見えない雨はしとしと降り続いている気がしてなりません。
きっとコロナウィルスだけの問題ではなくて、すべてか絡み合っての今なんだとも思います。

雨のあとに見える虹は美しいですが、私たちの頭上に晴れ晴れした虹の橋が架かるのはいつになるのでしょうか。
せめて立ちこめる黒い分厚い雨雲のすき間から小さな光でも見い出したいものですね。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up