大人にとっての書道

大人レッスンの時間には、
単発参加で小筆や仮名文字に取り組まれる方もいらっしゃいます。

日常生活の中でなかなか持つ機会のない筆ですが、
大切な場面でいきなり書かなければならないことってありますね^^;
実は非日常というのは、人生の中では大切な場面であることが多い気がします。
だからこそ、大切なときに焦らないように日々の中に筆で文字を書く機会を作る!
きっと生活の中で役立ちますよ。

先日行った顔真卿展の盛況ぶりを見ても、
書や文字の価値はまた見直されている気がします。
文字を書くことで癒やされたり、
頭の老化防止にも効果的だったり^^

書道は年をとっても続けられる生涯学習には最適の習い事!
私も子どもの頃には感じていなかった書の魅力を、
大人になって学べば学ぶほど感じています。

いくつになって始めても遅くはないのが書道です。
興味のある方にはぜひ気負わずに始めていただけたら嬉しいです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up