緑が多くなってきました

嵐のような風が吹いていた昨日から一転、
今日は穏やかな春のお天気^^

公園の緑も急に深くなってきたように思います。
桜が終わるとあっという間に緑が伸びてきますね♪
午後は眠気に襲われ頭がぼーっとします。

まだまだ皆さんお仕事の時間、私も頭をシャキッとしなくては^^;

今日の書は「春麗」。書道グループの今月のお題で数日前に書いたものです。

左下の春麗は篆書体。篆書は文字の古い形で楷書の祖の隷書の祖なんです。

文字の形の変遷を知りながらアレンジすると一つのちょっとしたアートな遊び方もできます。それには基本もしっかりが一番です。

アート書で遊ぶために今日もしっかり練習に励まなければ^^;

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up