手本書き

今月あたりから皆さんの昇級試験や作品展の手本書きが始まっていきます。
昨年に比べて条幅など大きい手本も増え、手本書き時間が増えてきました。

教室の皆さんがどんどん上達している証拠です。
年々変化は感じていましたが、昨年から今年は条幅に取り組むことになった方がかなり増えたのでよろ実感します^^

そのため私自身が鍛錬し続け、さらに上達していかなければならないので気が引き締まります。
大変ですが、嬉しいプレッシャーですね。

条幅作品に初めて取り組んでいく方も今回の昇級試験は多いので、
結果を気負わずまず一歩を踏み出すつもりで頑張っていただきたいと思います^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up