歳月不待

もう5月です
流れ落ちていくような速さで過ぎていく月日の流れになすすべもないまま乗っかっている感じがします

月日は私たちの都合など関係なく過ぎていきます

毎年この季節に競書生の昇位試験や子どもたちの作品展の取り組み計画などを立てるのですが、
年々、この季節がくる体感サイクルの速くなります

人生は短い、というのは本当なんだなと実感する日々

あとでやろう、と思っていたことが数年も経っていた・・・・・・なんてことも最近は増えました

「今を生きる」ことでしかこの月日に抗う術はないのかもしれないな、と思います

と、いつも殊勝なことを定期的に痛感しては、すぐ忘れて同じことを繰り返しています^^;

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up