大寒すぎて

今日も晴れているけど寒い!
いわゆる関東の真冬の天気ですね。

今は二十四節気の大寒の頃。
1年で一番寒い時期になるので、寒くて当然!という気持ちで日々厚着してしまいます^^:

寒いと「不幸」の感情がより煽られる気がして寒さはとりわけ苦手だったのですが、
近年は暖冬が続いていたので冬の空気の冷たさを感じるのが前ほどいやではなくなりました。

暖冬はときどきなら嬉しいのですが、
最近の季節外れの暖かさは環境の不健全さから来ている感じがしてなりません。

「冬は寒い」のが自然の摂理だと思うと寒さを実感することに安心を感じてしまうのです^^
とはいえ、寒いのはやはり苦手で好きではないので、少しだけ春が待ち遠しいです。

大寒を過ぎれば立春。
春はすぐそこです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up