書壇院展(11/26~12/2)

書壇院展が始まります!
明日、11月26日~12月2日まで。

晩秋の心地よい天気が続いているので、
週末上野にお散歩がてら東京都美術館にお立ち寄りください。

教室からは50名の子が参加しました。
年々子どもたちの作品が確実にレベルが上がっているのが嬉しいです。
昨年よりいい賞を取れた子も昨年と同じ子もほとんどの子は昨年以上の充実した作品に仕上がっていたので、会場でしっかり自分の作品を見て色々感じてもらえたらと思います。

教室では見たこともない上手な子の作品にも出会えます✨
外からの刺激は教室の中だけでは得られない学びの機会になるでしょう、
展覧会は1年に1度の大きな学びを得るチャンスです。

昨年は金賞だったのに銀賞になっちゃったーー;という子は、
次回こそ!と次への成長のステップにしてもらいたいと思います。

適当にやってもいい賞もらえちゃった、みたいな感覚には決してならないでもらいたいので、ちょっと力を抜いてしまった場合は結果で出てしまうことも学びです。
今年もこの展覧会が子どもたちの成長の種になることを期待しています^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up