徒労の一日

今日はレッスンのない日曜日。
休日のときにいつも進められないことをまとめてやりたいのですが、
ダラダラ過ごして何もしないこともよくあります。

ただ、今日はいつもよりは有意義な日曜日になるはずでした。
途中1時間ほど昼寝をしましたが、
午前中から気付いたら10時間以上もPCの前で作業し気付けば18時。
いつもよりはダラダラしない休日を過ごしていたのですが……

いくつかのデータを作成してまとめてPDFファイルにしようとしたら、
「開くことはできません 有効なドキュメントではありません」と出てきます;;
どうやらデータファイル自体が破損してしまっているようでした。
そして気付いたらもうこんな時間(;゚ロ゚)

データをなんとか開こうと格闘しているだけで3時間以上も経過していました。
もう体の背面の血流が滞って気持ち悪くなってきたので諦めて後日作り直すことにします。

一歩も外に出ずに過ごした貴重な日曜日。
結局、疲労感と喪失感だけが残る一日となってしまいました;;

まぁ、切り替えるしかないですね。
70字の作品を書いてようやく悔いの残らない作品が書けそうだと思った瞬間、
最後の5文字目くらいで脱字をしてしまった絶望感よりはましな気もしています。

人生にはこういう無駄はよくあるもの。
あまり無駄ばかりの人生はごめんですが、
無駄を糧にできる強さとしたたかさを持てるようになりたいです。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up