ハロウィーン

今週末はハロウィンパーティーで賑わうのかなと思っていましたが、
今朝は韓国のニュースに驚いてしまいました。
将棋倒は本当に怖いです。。。
渋谷のスクランブル交差点も今夜はさすがにおとなしくなっているのでしょうか。

規制されるのは窮屈かもしれませんが、
こういう事故が実際に起きるとやはり無秩序の怖さを感じます。
節度を守れたらいいのですが、若いとパワーが溢れてしまうんだろうなぁ。
10年位前から急に盛り上がり始めた西洋から伝播してきたハロウィンですが、
数年前からその狂乱ぶりに辟易している空気も入り交じりだしていたので、
このイベントもそろそろ変わっていくころなのかもしれませんね。

昨日のレッスン終わりに「明日ともだちとハロウィンパーティーをする」と楽しみにしていたKちゃん。
課題後の残り5分で楽しそうに絵を描いていました。

とりあえず子どもたちが楽しいハロウィンを過ごせる日々が続くといいなと思います。

Happy Halloween🎃!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up