書の展

明日の23日まで新宿文化センターで行われている「書の展」に今回教室の生徒たちが初参加しました^^
書壇院展の練習が終わったくらいに半紙作品の課題提出と併行して練習したのですが、
今回は銀賞1名、銅賞1名、奨励賞4名という結果になりました^^

入賞できる人数が限られている中での入賞です。
入賞者の皆さん、おめでとうございました!

すでに何人かの子は「見に行ってきた」という報告もいただいています^^
と言いながら、私は明日観に行く予定にしていたのですが所用が入り結局今回は都合がつかなくなってしまいました::
11月に展示される受賞作品展のほうは観に行きたいと思っています。

ともあれ、自分の作品を教室の外で展示される様子を見るのは、
作品に取り組むうえではとてもよい勉強になると思います。

もちろん気負わなくてもいいのですが、他の上手な作品を見ることもよい経験です。
参加している展覧会は時間が合えば観に行ってみてください。

来月の書壇院展は大きな会場での大きな展覧会です。
こちらは受験生以外はぜひしっかり見てきてもらいたいと思っています!
みんなの作品が確実に上達していることを感じていますので、
会場でみんなの作品を見るのを楽しみにしています♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up