特訓日3日目終了^^

3日間の特訓日は無事に終了。
ほとんどの子が作品を仕上げることができました。

今年初めての子は大変だったと思いますが、
2年目、3年目の子たちが多く今年はみんなとても集中してしっかり取り組めていました。
いつも賑やかな子たちもとても真剣に取り組み、
昨年よりも数段静かに真剣に取り組んでいた子が多く感心してしまいました^^
そのおかげで力作がそろったと思います✨


今年は中学生が二人になり、小学生のよいお手本になってくれていたように思います。
小学生の倍以上の大きな紙に行書や古典臨書に臨む姿はみんなの刺激になり、
小さな子たちからは「すごい!」「上手!!」と声が上がっていました^^

中学生のお姉さんの存在も小学生たちが落ち着いて練習に取り組めた要因だったのかもしれません。

年々、みんなの成長が見られる作品展。
昨年以上の賞を狙ってみんな頑張っていましたが、
賞の種類が全てではなく一つの大きな作品を完成させるという経験がなによりの収穫です。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up