夏休み書道特訓

昨日から明日まで、赤城生涯学習館で学生展の作品特訓中です。
ひと月くらい前から練習をはじめ、今週みんな仕上げていきます。
今年で3回目の子が多くなり、みんな「金賞取りたい!」という意欲的な子が増えてきました。
頼もしい限りです!!!

子どもたちの作品レベルも年々上がり、今年は以前よりも見応えのある作品が増えています。
それぞれ課題は違うものを選ぶので、言葉でも子どもたちの個性を垣間見ることができます。
ほとんどの子どもたちは自ら考えて決めています。

3年目になると賞への意欲も増して、ちょっと難しい課題に挑戦したがる子も多くなりました。
それぞれの実力を見ながら、努力できるレベルでの少し高い目標を設定して課題を決めていたら、
難しい作品課題が多くなってしまいました^^;
すでに今年の作品を書きながら「来年は~~~書きたい」と決めている子もいたりやる気を感じます♪

今年の特訓クラスは2日目を終えましたが、両日共にみんな黙々と真剣に取り組んでいます。
昨年は賑やかになったり、うろうろする子もいまいしたが、今年の落ち着きっぷりは少し感心してしまいました。
あと一日、最後の特訓クラス。
なかなかみんなの練習風景を撮る余裕がないのですが、明日の様子は少し画像に収めて改めてご報告したいと思います^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up