夏のWS風景♪

先週は久しぶりに海外のお客様向け書道体験を行いました^^
コロナ社会に入り夏の訪日客向けレッスンがなくなっていましたが、
7月に入り一時帰国の方の体験なども含め、少しずつですが以前に戻りつつあるなと感じます。


今回はドイツに住むアーティストのIさん親子^^
アーティストなだけあって飲み込み早いです✨
筆遣いと漢字を少し練習しました。

本日「二十」「川」「水」とは段階的に練習していきましたが、
ハネ、ハライなど慣れないと難しい「水」も短い時間の中で上手に書けるようになりました👏👏👏

最後は筆を自由に使ってもらってアート書体験。


娘ちゃんもなかなかよいバランス感覚で、フリーになったらどんどん作品を仕上げていきます。

簡単な花やトンボの手本をはじめに渡していましたが^^;
彼女にはまったく必要なくお母さん同様すでにアーティストでした✨
最後は親子合作!

滞在中、もう一度レッスンに来るので次回はさらにパワーアップした作品ができるのではないかと楽しみです。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up