7月のアートレッスン

先日、久しぶりにご夫婦のアート書レッスンを行いました^^
Kさんは季節の花を書きますが、この季節の花として紫陽花、ひまわりなどメジャーな花をすでに昨年取り組んだので、
まずはこの季節の花選びから。

今回はKさん自身もあまり身近に見たことがないという「百日紅」にしました。
文字自体が作品にすると映えそうな素敵な名前です^^

実はこちら和名で「サルスベリ」とも言います。
「サルスベリ」というほうが私はピンと来ます。

「龍」好きなYさんは今回は「天運」に挑戦です。
まずは字形をじっくり練習してから、思い切った筆遣いで書き上げるスタイルで作品を作ります。
形をとるのに苦労もしますが、1度その文字を自分のものにしてしまうと魂のこもった筆遣いで作品にしてしまう勢いあります✨

久々の作品レッスンでしたが今回も素敵な作品ができあがりました👏

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up