今月の課題

今月に取り組む規定課題は行書と隷書です。
今年に入り隷書課題が最近ひと月おきに続いていますが^^;
同じに見えてそれぞれ個性が違う古典の隷書。

慣れないときは同じように見えると思います。
しかし色々取り組んでいくなかでその違いも次第に見えてくるようになります。

昨日届いた競書では皆さんが苦労していた隷書課題の結果も出て、
4月に取り組んでいた張遷碑の課題では何人かの教室生の作品が優秀作品として写真掲載されていました👏

最後まで諦めずに何枚も隷書に取り組んでいた生徒さんの作品が掲載されていて結果が出ていたのは嬉しかったです^^
結果が早く出る方もなかなか出ない方もそれぞれ個人差はありますが、
書道は地道に蓄積することでしか結果にならないもの。
でも続けていることは確実に積み重なっていると思います。

毎月の課題は、忙しい時期などは追われる感覚になることもあると思いますが、
継続は力なり!ですので、コツコツ頑張っていきましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up