寒緋桜

暖かいですね。
最近は朝のウォーキングで桜を楽しんでいます。
ソメイヨシノはようやく芽が膨れはじめたくらい。
今楽しめるのはソメイヨシノより先に咲く寒桜です。

先週位から桃色の河津桜、修善寺寒桜などがどんどん花を開き、
昨日は満開になって本当に美しい春光を楽しむことができました。

今楽しめる桜は桜色より濃い桃色。
この寒桜は寒緋桜ということも今回はじめて知りました。

案外知らずに眺めていたんだなと実感します。

青空に映える鮮やかな緋桜は1本で見ごたえ十分。
周りにはたくさんまだ冬の木立然としたソメイヨシノの木々がありますが、
春と冬の合間の季節を感じます。

ここ数日の暖かさをみると、もう2月のような寒さに戻ることなくこのまま春からあっという間に初夏に突入しそう💦
でもソメイヨシノの見ごろはもう少し先に楽しめるようなので、
あと3週間くらいは楽しめそうな気がしています♪
年々短くなる心地よい春の季節、朝のウォーキングを増やして思いきり楽しみたいと思います^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up