啓蟄

3月5日は二十四節気では「啓蟄」とされる日です。
この頃から土の中の小さな生き物たちが地上に出てくる、
正真正銘の春の始まりの季節になります^^

啓蟄をユニークに表したアート書生のSさんの作品✨
春の到来を感じる鳥獣戯画のアイデアは本当に感心してしまいました。
文字は草書を練習して草書で書かれています^^

3月に入り急に暖かな陽気が続き桜の開花も少し前倒して訪れそうな気配。
そろそろ桜の芽吹く時期が気になります。

私自身は今朝は久しぶりのウォーキングで寒桜や河津桜を見ることができて春を実感できました。
ソメイヨシノの並木はまだ寒々しかったですが、
河津桜や寒桜はちょうど見頃を迎え、鮮やかな桜色を楽しみお花見気分を味わえました^^


新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up